[ All Along with you ]  a.k.a. [ It's all over with me ]
1. Many a little makes a mickle.
2. It is a long lane that has no turning.
3. Do not put off till tomorrow what you can do today.
Top
投票するべさ!!
2004年 12月 05日 *
今、YAHOO!!で『ミュージックアワード』なるものをやっているので
それについて一言二言...

ノミネート曲

 ドント・テル・ミー(アヴリル・ラヴィーン)
 イージー・ブリージー(Utada)
 僕が一番欲しかったもの(槇原敬之)
 Jupiter(平原綾香)
 オンリー ロンリー グローリー(BUMP OF CHICKEN)
 希望~Yell~(NEWS)
 君こそスターだ/夢に消えたジュリア(サザンオールスターズ)
 君にBUMP(ケツメイシ)
 ボーン・トゥ・ラヴ・ユー(クイーン)
 群青日和/遭難(東京事変)
 ロコローション(ORANGE RANGE)
 Sign(Mr.Children)
 リライト(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
 ハナミズキ(一青窈)
 瞳をとじて(平井堅)
 冬のソナタテーマソング(Ryu)
 マツケンサンバII(松平健)
 Mickey(Gorie with Jasmine & Joann)
 クレイジー・イン・ラヴ(ビヨンセ)
 さくらんぼ(大塚愛)

*サイトより転載
*ノミネートは、Yahoo! JAPAN編集部が独自に選出したものだそうです。


■当然ながら!?自分は「オンリーロンリーグローリー」に清き一票をvoteします(笑)
理由は...
「投票時に書き込むメッセージが、公式のファンレターとして直接彼らの元に届く」
らしいからです...^^
要は楽曲云々ではなく、「ファンレターが送れる」と言う事実が嬉しいだけなのです
(唯、最近何かと忙しいので「そんなの」を書いている時間がないのですけど...(;´д`)ノ

■柴咲コウの「かたちあるもの」が選出されていないのは、どう考えても納得がいかない

■宇多田ヒカルはシングル曲「誰かの願いが叶うころ」ではなく、「イージー・ブリージー」の方が選出されていますが、何ででしょうね??

■「アワード」という枠の中にASIAN KUNG-FU GENERATIONが入ってきたことは自分としては少し驚きでした。確かに、ソルファは大ヒットを記録しましたが、他のノミネート曲と「リライト」を比べてしまうと...正直見劣りしてしまう
(曲の良し悪しではなく、ネームバリューの話)
これは個人的な見解ですが、彼らにはこれと言った代表曲が無いように思えるのです。
例えば...A: 「BUMP OF CHICKEN」っていいよね~?
B: あ~!あの『天体観測』唄ってたグループでしょ!
こんな会話が成立しないんですよね。彼らには『~』に入る曲がないんですよ...
来年こそ、シングルで「アジカン」の名を世に知らしめて欲しいですね^^
*世間一般では未だに「BUMP=天体観測」のイメージなんでしょう(≧◯≦)

--------------------------------------------------------------------------------------

YAHOO!!エンターテイメントアワード2004音楽部門(アワード投票)
*yahoo!!ログインの必要あり
投票期間:2004年11月30日~2004年12月13日
結果発表:2004年12月16日~2005年1月11日
[PR]

by philboc | 2004-12-05 09:27 | music