人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
[ All Along with you ]  a.k.a. [ It's all over with me ]
1. Many a little makes a mickle.
2. It is a long lane that has no turning.
3. Do not put off till tomorrow what you can do today.
Top
summer song
2004年 08月 11日 *
歌の大辞テンで「夏のスーパーヒット」特集をしていたのでそこから...

Over Drive(JUDY AND MARY)
未だに人々の心に残る、疾走感溢れるこの曲。
YUKIの声は、荒んだ人々ののココロを内側から元気付けてくれます^^

夏色(ゆず)
ゆずの魅力がぎっしりと詰まったデビュー曲。
この曲の影響で男子高校生はみんな
「自転車の後ろに女の子を乗せて下校」することを夢見ていましたyo(笑)

渚(スピッツ)
ロビンソンや空も飛べるはず、チェリーなど大ヒット曲多数の彼らだけれど、
何故か一番心に残っているのはこの曲です。
夏に不釣合いなスローテンポな曲調が、夏に疲れた私のココロをやさしく包み込んでくれます。

ミュージック・アワー(ポルノグラフィティ)
ポルノを一躍スターダムにのし上げたこの曲。
当に夏を象徴する一曲と言えるのでは?
あの夏は、やたらと「ラジオネーム『恋するウサギちゃん』」が流行しましたne(笑)

by philboc | 2004-08-11 00:00 | music