人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
[ All Along with you ]  a.k.a. [ It's all over with me ]
1. Many a little makes a mickle.
2. It is a long lane that has no turning.
3. Do not put off till tomorrow what you can do today.
Top
原点回帰
2004年 08月 27日 *
各所でユグドラシルのレビューを見てきた。
1つ言えることがあるとすれば「人それぞれ(アルバムに対しての)感じ方が異なる」と言うこと。

自分の見たところ(web上の巡回)によると、前アルバムjupiterの時は、どの人のレビューも似たり寄ったりだった気がする。
しかし今回は違った。
確かに、ヒタスラ 「BUMPさいこー^^」とかしか感想を書けないお子様もいる。
しかしそういう方々を除いた大多数の方の書き込みは実に多彩である。

中には「良くなかった」という感想を持つ人もいる。
自分は別にそれはそれでいいのでは?と考えています。
その感想というか意見を人に押し付けたりしなければ、どういう感想を持ってもいいと思っているわけです。

レビューを読んでいて
「このアルバムは原点回帰のアルバムだ!」と書いている方がいました。

すごく驚いた...
自分には全く感じとることが出来ない視点である。
原点回帰=FLAME VEINであるが、自分にはそういう感じ方はない。
ホントに人それぞれ感じかたって違うんだなw
 
人それぞれ感じ方は異なってもいい。
最終的に「彼らの音楽が好き」であれば、その過程は何だって構わない。
それは彼ら自身も望んでいることでもあるはず...