[ All Along with you ]  a.k.a. [ It's all over with me ]
1. Many a little makes a mickle.
2. It is a long lane that has no turning.
3. Do not put off till tomorrow what you can do today.
Top
サスケ
2005年 01月 31日 *
自分が彼らを知ったのは、一年半ぐらい前...
深夜に放送されていたTHE STREET FIGHTERSを見たのがきっかけでした。

彼らはここのサポーターズランキングで常に上位にいて、(一部のファンには)注目される存在となっていました。



「最近、サスケの青いベンチって曲が好きです...」

そんなことを自分のHP(ブログ)に書いたのが約一年前...
今じゃ考えられないことですが、彼らを知っている人などほとんどいません。

「サスケ 青いベンチ」で検索すると、うちのブログ(ここではありません)が1ページ目にあったくらいですから...



そんな中、その記事にコメントをくれた方がいました。
毎週のように、大宮の駅前にストリートライブを見に行っているという女子高生でした。

その子にいろいろなこと(ストリートライブでの様子やシングル以外の曲の印象など)を教えて頂いたお陰で、急速にサスケとの距離が(自分の中で)縮まって行った気がします。

この頃には、大宮でのみ発売されていた(所謂)インディーズ版の青いベンチをネットで購入し、毎日のように聞いていました。



そして、予想外のメジャーデビュー...
この段階に至っても、彼らに注目している人など、そんなに多くはなかったように思います。

実家に帰った時、妹にCDを聴かせましたが、全く反応がなく、無言のまま返却されました(泣)...



そんな彼らも(「そんな」が示すところは「まだ知名度が低かった」という意味、決して卑下する目的の代名詞ではありません...あしからず...)春から夏にかけ、じわじわと認知されるようになり、アルバム発売が決定!

これには正直驚きましたよw...
まだリリースしたのがシングル一枚だけでしたからね。

... ... ...

(空白)

...

そしていつの間に、気づかぬうちにこんなにも有名になっていました。
アルバムとの相乗効果で、「青いベンチ」も15万枚近くの売り上げ!!
しかも、めざましやMステに出演なんかしちゃって、古株!?のファンには違和感ありまくりでした(笑)



そして更に驚くことに、うちの妹がサスケのファンになっていました^^
3月に聴かせたときは無反応だったくせに、偶々地元の大学の文化祭でサスケがライブしているのに遭遇して、コロっとやられちゃったようです(笑)


忘年会のカラオケで「青いベンチ」を燃焼している友達がいたりして、
ここまで有名になったか...」とその友達の横で、
一人、物思いに耽ったりしていました(←キモイ...w


□■□

まだ彼らの曲を聞いたことがないという方は是非とも一回聞いてみてください。個人的には「青いベンチ」のc/wの2曲をオススメしたいです。
公式で視聴可能)

スペシャル・インタビュー:http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_topics/spn/20050126/spntpc001.html
[PR]

by philboc | 2005-01-31 02:36 | music