人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
[ All Along with you ]  a.k.a. [ It's all over with me ]
1. Many a little makes a mickle.
2. It is a long lane that has no turning.
3. Do not put off till tomorrow what you can do today.
Top
「今しかないよな」って 呪文みたいに繰り返す
2005年 05月 28日 *
来週から又忙しくなるので、定期的な更新はできなくなるかも...

■自転車を盗まれました。2年ぶり通算3回目。
たまたま鍵をしていなかっただけなのに、そんな時に限って盗人の餌食になるとは...
まぁ、今回は自分が悪いんですけどね(泣)
「8000円の自転車なんてくれてやるわ!!」と自分に言い聞かせ慰めたものの、現実は...くまった、くまった。お陰でこの土日は自宅待機になりそう。

■レンタルショップで当日返却でCDアルバムを4枚借りてきた。
しかし、その日はとても疲れていたためいつの間にか寝むけに襲われウトウト...
起きてみると朝の6時50分。返却は朝の7時。後10分しかない。寝巻きのまま寝癖つきでもうダッシュ→返却!!危うく「500円」で借りたCDに延滞料金「1200円」を払わなければいけないところだった。危ない危ない。
それにしても当日返却のCDがあるにもかかわらず寝落ちしてしまうとは、こりゃ~相当疲労が溜まっていますね。しかも、録音しないで返却とは...情けないかぎり。
でもよくよく考えると、返却10分前に突如目が覚めた自分の本能に花丸をあげたいw
いつもは8時起きが常ですからね、自分は。

■iPodに耳を傾けている音楽好きの友達に聞いてみた。
『SINGER SONGERって知ってる?』 - 「知ってる知ってる。最近デビューした意味不明な人たちでしょ」
『じゃぁ、Coccoは知ってる?』 - 「飛魚のアーチをくぐってる人のこと?」
・・・
『くるりは?』 - 「くる~り??何それ、食べ物?」
・・・ ・・・

その友達に言ってやった。
「オレンジレンジなんて聞いてないでくるりを聞きなよ(*1)。
日本人でくるりを知らないなんて、英国人がビートルズを知らないと同じだよ」と...
大袈裟にも程がある気もするが、音楽好きを名乗っていて「くるり」を知らないとは...
悲しくなってくる。
「J-POP=唄番組に出ている人」とでも勘違いしているのだろうか?
これを機会に(「これ」って何?とはつっこまないで欲しい)みなさんも「くるり」を聞いてみてはいかがですか?

*1:友達が聞いていたのが偶々オレンジレンジのアルバムだったので。別にオレンジレンジとくるりを比べたわけではない。言葉の文。

by philboc | 2005-05-28 23:12 | chat