人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
[ All Along with you ]  a.k.a. [ It's all over with me ]
1. Many a little makes a mickle.
2. It is a long lane that has no turning.
3. Do not put off till tomorrow what you can do today.
Top
誰も彼もが 人生の初心者だから
2005年 06月 04日 *
ネット厨の皆さんも今日くらいはテレビでサッカーでも見てみませんか?

■最近いくつかトラックバックをしていただきました。感謝いたします。
恐らくこのサイトからリンク先に飛ぶ人はほとんどいないと思います。アクセスアップに繋がらず、ホント申し訳ない。
「トラバ返し」とか特にしていませんが、サイト(記事)のほうは見させてもらっています。
皆さん、更新頻度が高いですね!うちも頑張らねばw

■BUMPが沖縄で行われるThe Tug of Rock'n Roll 05に参加することになりました。
今年の活動がやっと本格化し始めたバンプおぶchicken。
これからライブの出演だったり、ラジオだったりと情報が多く流出する時期です。
さぁ、みなさんもアンテナを利用して効率的に情報を集めようではないか!!(←宣伝w)

■最近、エキサイト重すぎます。
エキサイトって「軽快さ」が絶対にして唯一の利点だったのに、これじゃぁね~

■CM曲。
近頃、多くの歌手のオリジナルアルバムにシングル曲以外の「代表曲」が存在する気がします。
例えば...

Mr.Children - PADDLE(シフクノオト)
オレンジレンジ - 以心電信(musiQ)
スピッツ - 春の歌 (スーベニア)
ポルノグラフィティ- ROLL(THUMPx)

ほ~らね。
でもよくよく考えてみると、これらは全部CM曲として、ブラウン管で大量に流れていたもの。
よってアルバムを聞く前から、耳にその(曲の)余韻が残っている。
「このCM曲を聴いてみたいから、アルバムを買う」...
そういうのが昨今、音楽界のトレンドになりつつあるのかもしれませんね。
Def Techなんてまさにそれ。

一時はドラマの主題化になったらヒットするみたいに言われてたけど、今はCM曲に起用されるほうが人々の耳に馴染むのでしょうか?
それとも唯単に「ドラマが面白くない」だけなのかな(爆)

by philboc | 2005-06-04 00:18 | chat