[ All Along with you ]  a.k.a. [ It's all over with me ]
1. Many a little makes a mickle.
2. It is a long lane that has no turning.
3. Do not put off till tomorrow what you can do today.
Top
<   2004年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
*

2004年 05月 31日 *
「1人でしてみたいですよ...」

今日のHey×3!衝撃の一言^^
エロトーク炸裂!!
『桜井さん、本音を言ってはいけませんよ』(笑)

■sign;「ミスチルらしい」旋律、歌詞の曲。
ミスチルのすべてが詰まっているといってもいいくらい。

■このHPでは、まだミスチルについて書いてなかったけ?
覚えてないのでちょっと余談...

自分が初めて聞いた音楽、正確に言うと初めてJ-POPと認識した曲が、それが彼らの「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~」でした。
初めて買ったCDが「Tomorrow never knows」...(中古でしたが...)
「over」で失恋の痛みを知り、「名もなき詩」で唄のすばらしさを...彼らは教えてくれました。

『僕を強くさせるサイン...』
自分の軌跡は、Mr.childrenのメロディーと共に歩んできた気がしてなりません。


■まだ「シフクノオト」を聴いていないので、聴けた時にミスチルについて
さらに熱~く^^語っていこうかな~なんて考えている今日この頃です(笑)

■これまた余談ですが、田原さんは雰囲気的に「BUMP」ぽくないですか??
細くて、髪グチャグチャで不健康(><)そうなところとかそっくりだと思うんですけどね...
あと5歳若かったら、田原さんはミスチルではなくBUMPのメンバーだったんでは??
とか意味不明な妄想をしています(チャンチャン^^)
[PR]

by philboc | 2004-05-31 00:00 | music
2004年 05月 25日 *
アテネ五輪の公式アルバム「ユニティー」に、宇多田ヒカルとAvril Lavigneが参加しているようです。
もちろんデュエットではないんですが、1つのアルバムにこの二人の曲が入るってだけで何か興奮しちゃいます^^
もしかすると、W杯でのケミストリーのように...
アテネでこの二人が共演する事も十分考えられるのでは??

あと、Avril Lavigne「Under My Skin」がオリコンで2週連続一位となる事が確定的となりましたw(゜o゜)w オオー!

快挙ですよ、本当に!
来日効果絶大ですね^^
[PR]

by philboc | 2004-05-25 00:00 | music
2004年 05月 23日 *
BUMPの新曲アルエについてこんな記事を見つけました

アルエ

この記事は本当なのだろうか??
自分はエヴァを見た事ないので何ともいえませんが、
R・Aの「嬉しい時どんな風に 笑えばいいか解んない」というセリフは結構有名ですし、エヴァをモチーフにしたことは間違いなさそうです。

まぁ、何がモチーフであろうと良い曲には変わりないでしょ!!
(こんな終わり方で申し訳...
[PR]

2004年 05月 23日 *
毎回恒例になりつつあるTSUTAYAでの「大量レンタル!」
半額のときにしか借りないので、自然と数が多くなってしまうのです...(>_<)
当然「当日返却」です(笑)

  <レンタルリスト>
・秋 そばにいるよ(aiko)
・暁のラブレター(aiko)
・LOVE&HONESTY(BoA)
・No5(モーニング娘。)
・2ペイント イット ゴールド(後藤真希)
・ニルヴァーナ・ベスト(NIRVANA)
・The Best of L'Arc-en-Ciel c/w
・アルエ・スノースマイル・ロストマン/sailing day


その他に目に付いたのが、
シフクノオト(ミスチル)、Love Punch(大塚愛)、Fallen(Evanescence)、
Message(上戸彩)、ROSSO E AZZURRO(堂本剛)、君繋ファイブエム (アジカン)、
Silent Pictures (sacra)など...
これらは借りれなかったので、また次回ということに...
[PR]

by philboc | 2004-05-23 00:00 | music
2004年 05月 21日 *
「アルエ」も絶好調のBUMP。
しかし良く考えるとシングルオリコン1位は経験がない(今回は浜崎に阻まれた(>。<)
新曲「オンリー ロンリー グローリー」で初のTOPゲットなるか検証していきたいと思います(笑)

■前週6/30は特に強敵なし。

■問題なのは7/7に発売する他のアーティスト。
大塚 愛、CHEMISTRY、後藤 真希、RIP SLYMEなど...

■正直ケミストリーには勝てない気がする(>o<;)
よってたぶんリップとBUMPでの2位争いになるでしょう...
大塚愛cは「DVD付、通常盤5万枚限定絵本付き」と2パターン出す模様。
アルバムならまだしもシングルでDVD付にすると売り上げに影響する気がします。
ごっちんの新曲タイトルは「横浜蜃気楼」
どんな歌なのか想像がつきません(笑)
「迷作」ではなく「名作」になる事を祈ります§≧∇≦§
[PR]

2004年 05月 21日 *
先週のMステ見ました(Avril出演^^)
前回の出演時より全然良かったですね。
今井翼kも言っていましたが、女性の「腕だし+ギター」は反則です(爆)
一瞬にして"虜"になってしまいます(笑)
[PR]

by philboc | 2004-05-21 00:00
2004年 05月 18日 *
とりあえず50回ほどrepeatしたのでAvril Lavigneのセカンドアルバム
「UNDER MY SKIN」について書いていこうと思います。

Avril Lavigne
まず今作は、大ヒットした前作「Let Go」との比較が必要でしょう。
Let Goは「complicated」や「Sk8er Boi」など明るくポップな曲が多く、一聴しただけで耳に残る曲が多かった気がします。

一方で今作「UNDER MY SKIN」はその名のとおり「彼女の内面」を表現とした作品となっています。
Avril本人が語るように
「Let Go」は商業的な成功を目指した、言わば「売れる作品」だったように思われます。
しかし 今作「UNDER MY SKIN」はAvrilが音楽的に目指した形のアルバムという気がします。
曲の勢いで押すのではなく、アルバムとしての完成度を目指したのではないでしょうか?

変な言い方すれば、「Let Go」は一般層に好まれるアルバム。
「UNDER MY SKIN」は(音楽)評論家に支持されるアルバム
といった感じでしょうか^^

正直な話、自分も始め「耳に残るような曲がないなぁ」と不満を漏らしていました。
しかし聞き込むにつれて、そのアルバムとしての完成度の高さを感じるようになってきました。

各所でこのアルバムについていろいろと言われていますが...
とりあえず10回ほど聴いてみてください。
必ず初聴とは違ったイメージを持つはずです(o≧▽≦o)
[PR]

by philboc | 2004-05-18 00:00 | music
2004年 05月 17日 *
ヤフオクで、佐倉ライブのチケットの値段が高騰している...
3万円を越すものも数多い。6万円なんてヤツもある。
自分もヤフオクを利用する人間なので大きいことは言えない...
でもちょっと値段が高すぎはしないだろうか?

今回のライブはフリーライブであり元は「タダ」である。
しかも彼らの故郷&思い出の地でやるライブなのだ。

それなのに出品数が多いこと×2(>。<)
明らかに初めから「売る」ことを目的としてチケットを入手している。
売人はそれで生計を立てているのかもしれないが、抽選で外れてしまった人の心境を考えると複雑である。

買うほうにも問題がある気もするけど...
やっぱりお金積んでも行きたくなっちゃうんだろうか??それが『ファンの心境』なのかなw

でも、1つ言えることがあるとするなら...
「ライブでの感動はお金では買えないはず...」
この考え方は間違っているのかなぁ??
[PR]

2004年 05月 16日 *
BUMPの新曲が7/7に発売されるようです。

アルエはFLAME VEINからのシングルカットなので
実質約一年ぶりの新曲ということになります。
(前作「ロストマン/sailingday」の発売は03/03/12)

タイトルは『オンリー ロンリー グローリー』!
何かBUMPらしい曲名ですよne(笑)
今から楽しみ×2
[PR]

2004年 05月 15日 *
「BUMP OF CHICKEN HISTORY BOOK」の応募条件がやっとわかったので、ここに掲載。(情報が遅いヾ(@^▽^@)ノあはは)

[アルエ]+4月28日発売の
[FLAME VAIN][THE LIVING DEAD][ビデオポキールDVD版]に封入されている応募券と4月20日発売の「ROKIN' ON JAPAN」内に掲載されている 
BUMPの広告に付いている応募券の計2枚を抽選ハガキに貼って出す事で抽選されます。
当選人数は3000名。



欲しい。欲しすぎる...
でもお金ないのでヤフオクで出品されるのを待ちたいと思います。(←オイオイ)
個人的には楽天フリマで出品してくれるとさらにうれしいのですが...
(↑競争率が下がる=値段も安くて済む)

兎にも角にも心優しい方の出品、お待ちしております(^o^)
[PR]