[ All Along with you ]  a.k.a. [ It's all over with me ]
1. Many a little makes a mickle.
2. It is a long lane that has no turning.
3. Do not put off till tomorrow what you can do today.
Top
<   2004年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
*

2004年 08月 31日 *
昨日は、地元のラジオ放送(イブニングドライブ)を聞き逃すという大失態を演じてしまったので、今日は早起きして番組初めから、聞くことにしました。
 
しかし、BUMP登場は12時15分くらいから...
約、3時間待ちです( ̄□ ̄;)!!

11時起きの彼らは、本人たちも語るようにまだ寝起き状態...
徐々にテンションを上げて行くつもりだそうですw
  
~talk~・夏休みの宿題について
・韓国ライブについて
・藤原さん:「辛いものが食べられない」トーク
(嫌いなのではなく、食べられないだけということを熱弁していました^^)
・自由研究について
・ユグドラシルの由来
(藤原さんがハイチュー夕張メロン味を食していたので、チャマが代弁)
(藤原:『アルバムの「固有名詞」として認識してもらえれば嬉しい』)
・うなぎトーク
(升くんは「うなぎが食べられない体!?」)
・ライブについて
(升:『アルバムを出したからといっても、自分たちとしては曲数が増えた風にしか考えていない。なので曲目はその時の気分しだいで決まると思う!?』)
・幕張について

   
~曲目~ハルジオン、天体観測(イントロクイズ)、天体観測(解答)、オンリーロンリーグローリー、sailing day(BGM)、ギルド(BGM)、車輪の唄、ロストマン(BGM)、太陽(BGM)、fire sign
[PR]

2004年 08月 30日 *
噂には聞いたことがありましたが、
aikoのコンサートで出会ってカップルになる人が結構多いらしいのです(Hey×3より)
(*ファンクラブ限定のコンサートはチケットを一枚ずつでしか販売していないため...)
(*コンサート終了時には終電が終わってしまっていることが多いためw)

これって最高の出会いだよね!
自分の好きな歌手のコンサートで知り合った人と結婚する...
「あいのり」なんかで出会うよりよっぽど感動的だよ!!

BUMPのコンサートにおそらく一人で行くであろう自分としては、こんな事がBUMPのコンサートでもあったらいいなぁ~なんて思ってしまいます^^「あれ、君も一人でコンサート来たの?一緒に見ようよ^^」
 「もう終電終わっちゃったね...俺が自転車で送ったあげるよ...w」
すいません。少し妄想してしまいました(笑)

それにしても、aikoはかわいいなぁ(((((o≧▽≦)oアキャッキャ
一度でいいから彼女のコンサートに行ってみたいですね
 
[PR]

by philboc | 2004-08-30 22:39 | music
2004年 08月 30日 *
どうでしょ!?
真っ白なサイトから一歩脱却できたかな??

ちなみにこの画像:誰のコンサートか分かる人はいますかね??
スクリーンの画像を見ただけで、瞬時に分かっちゃう方がいましたら、是非当方までご連絡を...(笑)
[PR]

by philboc | 2004-08-30 15:03 | chat
2004年 08月 29日 *
8月29日は岩瀬敬吾、26歳の誕生日です。
それを祝って?サイト名を変更する事にします。
『ありあまる地上の憂鬱とよろこび』 作詞作曲:イワセケイゴ
c/w曲なので知っている人は少ないと思いますが、彼の楽曲の中でも特に好きな一曲であります。

『いつものどおりのまま』は全部平仮名なのでサイト名としてちょっとインパクトに欠けるかぁ~っていうのもありまして
まことに勝手ながら...変更します^^

でもよくよく考えてみると『いつもどおりのまま』もケイゴ:作詞作曲の曲なんですが...
ちなみに、rakutenの方の『やさしい激動』は作詞作曲:19となっていますが、
コード進行や作詩の内容からして、ケイゴが中心となって作ったと思われます...

まぁ、兎に角 「ケイゴ、Happy Birthday!」
[PR]

by philboc | 2004-08-29 18:15 | music
2004年 08月 29日 *
何と!?親切な方がチケットを譲ってくれる事になりました^^
前、書いたように自分は彼らのライブチケット(先行&発売日)を取ることが出来ませんでした。
それだけに今から既に胸が躍っています。

まだチケットが手元にあるわけではないので、本当に譲ってもらえるかどうか確信が持てないのですが、それでも楽しみで仕方ありません。

ちなみにライブには一人で行きます。
しかも整理番号から判断するに、スタンディングスペースの最後尾だと思われます...
それでも全然構わないよ
[PR]

2004年 08月 28日 *
オレンジレンジの破格の扱いにビックリ。
こんなに人気あるんだ~!?
ちょっと、いや×2かなりの驚きでした。

彼らの魅力って何なんでしょう?
それ以前に何人グループ??
興味がないと、幾ら売れているグループとはいえ、全く頭の中に知識が組み込まれません。
みんなそういうモンなんでしょうか?
[PR]

by philboc | 2004-08-28 02:25 | music
2004年 08月 27日 *
各所でユグドラシルのレビューを見てきた。
1つ言えることがあるとすれば「人それぞれ(アルバムに対しての)感じ方が異なる」と言うこと。

自分の見たところ(web上の巡回)によると、前アルバムjupiterの時は、どの人のレビューも似たり寄ったりだった気がする。
しかし今回は違った。
確かに、ヒタスラ 「BUMPさいこー^^」とかしか感想を書けないお子様もいる。
しかしそういう方々を除いた大多数の方の書き込みは実に多彩である。

中には「良くなかった」という感想を持つ人もいる。
自分は別にそれはそれでいいのでは?と考えています。
その感想というか意見を人に押し付けたりしなければ、どういう感想を持ってもいいと思っているわけです。

レビューを読んでいて
「このアルバムは原点回帰のアルバムだ!」と書いている方がいました。

すごく驚いた...
自分には全く感じとることが出来ない視点である。
原点回帰=FLAME VEINであるが、自分にはそういう感じ方はない。
ホントに人それぞれ感じかたって違うんだなw
 
人それぞれ感じ方は異なってもいい。
最終的に「彼らの音楽が好き」であれば、その過程は何だって構わない。
それは彼ら自身も望んでいることでもあるはず...
  
[PR]

2004年 08月 27日 *
NEWアルバム「ユグドラシル」発売によって、BUMPが異例とも言えるほど多数のラジオ出演を果たしている。

しかし、自分の住んでいるところ(愛知)では「ラジアンリミテッドDX」が聞けない...
インターネット放送があるかな~??
と思って、各所のラジオ局を巡回しましたが、ネット配信しているところはありませんでした。

ちなみに愛知ではスーパーエディションも聞けません。
なんとか岐阜や三重から電波を拾おうと努力しましたが、ザ~ザ~いってるだけ...

FM AICHIは独自の番組が多すぎてホント困ります><
唯、スーパーエディションは実家に帰った時に第3回だけ聞く事が出来ましたよ^^

誰かMDとかに録音している人がいたら、是非自分に録音させてくださいww
FM AICHI限定のものと「物々交換」ってことでどうですか??
[PR]

2004年 08月 25日 *
「奥が深い」
それが素直な感想です

今までは真っ白な気持ちで曲と向き合える事が出来た
でも今回は違った...

雑誌やラジオなど多くのメディア媒体により
曲の真意を、彼らの思いを、その本質を...
聞く前に知りすぎてしまった...

それはそれでアルバムに対して期待が膨らんでいいのかもしれない。

でもアルバムに対しては
「誰が唄っているか?」ではなく
「(誰が唄っているか知らないけど)この曲、いいな」
...そういうスタンスで受け入れたかった。

すべての感情をリセットして聴いてみたかった...
無理だとわかっていても...
[PR]

2004年 08月 24日 *
航海... ここには命がある
 夢の先なんて 見たくもない
 愛されたくて吠え 愛されることに怯え
 確かなものは 温もりだけ
 どうにかまだ 僕は僕を 辞めないで 生きている 
 涙と引き換えにして 僕は 行けるよ
 「約束だよ 必ず いつの日かまた会おう」
 笑顔は教えてくれた 僕の行く道を
 心から話してみたい
 微かでも 見えなくても
 影すら解けていく世界で 影じゃない僕の形と
 不器用な 旅路の果てに 正しさを祈りながら
 君を失った この世界で 僕は何かを求め続ける... 
 
[PR]