[ All Along with you ]  a.k.a. [ It's all over with me ]
1. Many a little makes a mickle.
2. It is a long lane that has no turning.
3. Do not put off till tomorrow what you can do today.
Top
<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
*

2005年 02月 27日 *
Big News!
なんと、自分の使っているネット回線が「光ファイバー」になります!!

"ビッグニュース"という割にはショボイ気もしますが、個人的には大ニュースなのです。
だって回線がASDNから光ファイバーに変われば、通信速度が格段に良くなるじゃないですか。ということは今までよりも充実したネットライフが送れるってことですよ!
嬉しすぎる^^嬉しすぎて、ヒッキーになっちゃいそうだよ(笑)

□■□

部屋を掃除していたら、こんなものが出てきました...

b0015825_1415933.jpgB-PASS1月号が2冊も...
なんででしょう?正月ボケかな?
最近買ったはいいけど、読まずに放置している雑誌が多いからな~

これどうしよう。捨てるのは勿体無いし、オクに出しても大したお金にならないしなぁ...
誰か欲しい方とかいますかね?着払いでよければ、無料でご提供しますよ


あと、↑の話題とは全く関係ないんですけど...
写真に写っているオレンジレンジのドラムの方ってどうして演奏中あんなに「笑顔全開」なんですかね?「クールドラマー升」と比べると違和感ありまくりなんですけど...
[PR]

by philboc | 2005-02-27 02:10 | chat
2005年 02月 25日 *
「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZO」公式サイトがリニューアルされています。
今年も凄いイベントになることでしょう。

「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZO」
開催日: 08/19~08/20
開催地: 北海道小樽市銭函5丁目
(詳しくは公式サイトを参照してください)

*チケット発売
官製ハガキ: 受付期間/3月1日(火)~3月10日(木) 当日消印有効
一般発売: 6月4日(土)より発売

*出演アーティスト
第一弾アーティスト発表は、4月20日の予定。

「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2004 in EZO」
「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2003 in EZO」
「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2002 in EZO」
「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2001 in EZO」
「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2000 in EZO」
「RISING SUN ROCK FESTIVAL 1999 in EZO」
[PR]

by philboc | 2005-02-25 14:16 | music
2005年 02月 20日 *
SONICMANIA 05 @幕張メッセ

バンプがブリティッシュぽく、アジカンがアメリカぽいと思うのはぼくだけでしょうか。

BUMPがブリティッシュ?
最初はちょっとシックリきませんでしたが、よくよく思い返してみるとその節もあるな~と思ったり、思ってなかったり...
淡々と演奏するところとか、曲調に趣があるところとか...w

逆にアジカンがアメリカっぽいというのは何となく分かる気がします。
嘗て、グランジでNirvanaがアメリカのミュージックシーンを変えた様に、アジカンには日本のロックシーンを変えるような「爆発力」というか「時代を変革する力」があるように自分には思えます。
「ゴッチよ、日本のカート・コバーンになってくれ!!」

・おまけ : [対談]松坂世代は、なにを考える!?
[PR]

by philboc | 2005-02-20 22:35 | music
2005年 02月 20日 *
2月も後半に入り、徹夜の日々(2月前半)を耐え忍んだら、いつの間にか暇人自由人になっていました。SARSの影響などもなくなり、今年は海外旅行へ行く方が多そうです。自分の方は「週1?」と疑いたくなるような更新頻度の低さを露呈しているこのサイトへの意識改革を図っていきたいと思っております。
ということで、これからは少しずつ更新頻度を上げていくつもりです。「週3」ぐらいにはしたいですね。でないと、サイトの存在を自分自身が忘れかねませんから(笑)

今週には国公立の試験もあるようですね(←曖昧w)
受験生の方は、「最後の追い込み」ガンバッテクダサイ!!
(まぁ、試験前にネットしている方などいないと思いますが...)

□■□

サイト、リニューアル致しました。
b0015825_15281513.jpg
もう↑のスキン(header)を使う必要性がありませんからね。

因みに今回のスキンは、エキサイトでのスキン配布をしてくださっているSun&Moonのソースを利用させていただきました。非常に使いやすいスキンで感謝、感謝^^
[PR]

by philboc | 2005-02-20 15:53 | chat
2005年 02月 20日 *
■Bank Band、ライヴ映像とインタビューを収録したDVD発売

03年に、Mr.Chirdrenの桜井和寿と音楽プロデューサー・小林武史が中心となり、環境に関する様々なプロジェクトに融資する機関として設立された“ap bank”。その活動をより広く伝えていくために、昨年1月にライヴ『BGM~Bank with Gift of Music for ap bank』を行った後、30万枚限定のカヴァー・アルバム『沿志奏逢』を発売。その後11月に東京と大阪で行われたライヴ『BGM Vol.2~沿志奏逢』も注目を集めた彼らだが、この度、ライヴ映像などを収録したDVD『BGM Vol.2~沿志奏逢』を3月30日(水)にリリースすることが決定した。アルバム未収録の楽曲「歌うたいのバラッド」「生まれ来る子供たちのために」のライヴ映像はもちろん、ap bankの具体的な活動内容の報告やインタビューも収録されるので要チェックです(Listen Japan)

ライブDVDの前に、まずアルバムの方を聞いてみたい...
限定発売なので近場では売っていません(すでに売り切れたのかな??)
探すのが大変なのれす><
[PR]

by philboc | 2005-02-20 15:06 | music
2005年 02月 14日 *
本日23時から一時間、BS-2(NHK)において
"BUMP OF CHICKEN 2004 ライブ"PEGASUS YOUの模様が放映されます。
みなさん、録画の準備をお忘れなき様に...
b0015825_1251741.jpg
関連ページ:TourFinal「PEGASUS YOU」


#追記(02/16/01:15)
自分のテレビではBSが見れないので、親に録画を頼んだのですが...
ここ2日、親と連絡が取れないので録画が実行できたのか?の確認ができません><
うちの親、忘れっぽいからなぁ~...
[PR]

2005年 02月 10日 *
不況により、CDの売り上げが激減している昨今。
インターネットの劇的な発展により、「音楽を聴く」「音楽を知る」というスタンスが大分変化してきています。



一昔、アーティストや楽曲の人気を計る主要なバロメーターは「CDの売り上げ」でした。「CDの売り上げ」が音楽業界を動かし、「CDの売り上げ」により人々は"アーティスト"をそして彼らの"楽曲"を認知していました。

しかし、↑↑のような理由により今はその形態が影を潜め、私たちは新たな指標で人気を計るようになっています。
(自分が思うに)それは着メロ、カラオケ、歌詞検索の3つです。

別に意識して(ランキングとか)見ているわけではないけど、自分はこの3つの方が(「CDの売り上げ」よりも)ずっと"順位"が気になります。
みなさんはどうですか??



この3つの中で自分にとって一番身近な存在であるのが、歌詞検索です。(自分は)着メロは取らないし、カラオケも飲み会の2次会でしか行かないので、自然とそうなってしまいます。

・ 以下、Uta-Netからの画像です。(ページを見るにはログインが必要です)

More
[PR]

by philboc | 2005-02-10 12:31 | music
2005年 02月 10日 *
□□■ believe in ZONE ■□□

□■□

女性グループにとって"解散"というのは1つの"ステータス"なのかもしれません。言い換えると、"ステータス"守るための、そして"輝き"を失わないための手段の一つとして"解散"という選択肢が存在するのかもしれません。

自分はzoneのファンというわけではありませんし、彼女たちに対して、何か特別な"メッセージ"を送れるわけではありません。しかし、一音楽ファンとして、zoneというグループが残した...バンドとしての"証"は、十分汲み取ってきたつもりでいます。



"Just 4 your Luv"
MIYUのこの曲は自分たちへのメッセージだったのかな?
気持ち的には"Just 5 our Luv"なのかもしれない...



ラストシングルのtitleが"笑顔日和"だということが、彼女たちらしくて...(〃∇〃) ゞ
[PR]

by philboc | 2005-02-10 10:12 | music
2005年 02月 07日 *
先週は一日おきに3日間、10時間にも渡る徹夜を敢行!!
一睡もできないほど追い込まれた状況だったのだけに、ある意味「極限状態」でした。
まぁ、今まで逃げていた(≒サボっていた)自分が悪いのですが...

この週末はその反動で、爆睡しまくっていました
(2日で25時間以上!!w)



一段落ついた所で、上から部屋を空けたいので、デスク周りの荷物を持ち帰って下さいという連絡があったので、パソコンを持ち帰ってきました。
(車で運んでくれたH君、ありがとう^^)
b0015825_065823.jpg
7畳(クローゼットの分を差し引くと6.5畳)の部屋にパソコンが2台...
邪魔だ!!邪魔すぎる...
唯でさえスペースがないというのに、こいつ(手前、DELL製Dimension 8400 価格.com特別パッケージ)のせいで、机の下は足を入れる隙間さえない状態...
どうせ使うのは、小回りの利くノートの方、デスクトップはDVD再生の時ぐらいしか使わないような...

□■□

そういえば、COMIC WORLD FUNの発売が2月28日に決まったようです。
[PR]

by philboc | 2005-02-07 00:17 | chat
2005年 02月 02日 *
3日ぶりに家に帰ってきました。



2日ほど泊り込みで作業をしていたので、家に帰った途端に「ばったんきゅ~」
結局、12時間以上も爆睡しておりました(笑)

朝、というか昼過ぎ...
起きて窓を開けると、外は一面「銀世界」

ユキ...

雪を見ると、受験の頃の辛かった思い出が蘇ってきます。
あれから何年もの年月を経ているのに、未だにユキをみて連想するのが
「雪の中、駅から受験会場までの道で(足元を確認せず)英単語帳にばかり目が行っていた為、思いっ切りズッコケていた光浦似の女の子」というのは正直悲しすぎる... ><

COME ON a fateful encounter !
PLEASE GIVE ME a special memory !!


□■□

で、PCを開けてみて、ここを見ようとすると...
「internet optimizer」の表示が...

「うわ~、(昨日意識が朦朧としていたから)間違ってブログ消去しちまったか!?」

と思っていたら、どうやらメンテナンスだったようです...

メンテの時は、「今、メンテナンス中です」とか、そういう表示を出してください!!>>エキサイト株式会社のブログ担当の方!!
ビックリするじゃないですかヽ(`□´)ノ

まぁ、お陰でサーバーの方は大分軽くなったみたいですけど...

□■□

b0015825_16182887.jpgメンテ後、エキサイトブログのトップページにユーザーのライフログTOP10がランキングしてありました。

1位は、ユグドラシル...
これは当然といえば当然の結果なのかもしれませんが、2位のソルファはすごい人気だね。

彼らは2004年で一気に名を挙げましたね^^

自分は「ソルファ」より「君繋~」の方が好きなんですけど、こちらの方もTSUTAYAとかの(レンタル)ランキングの上位に来ていて、彼らの人気が一過性のものではないことを実感しつつある今日この頃です...
[PR]

by philboc | 2005-02-02 16:19 | chat