[ All Along with you ]  a.k.a. [ It's all over with me ]
1. Many a little makes a mickle.
2. It is a long lane that has no turning.
3. Do not put off till tomorrow what you can do today.
Top
<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
*

2005年 04月 29日 *
TOP LINK : 邦楽系夏フェス一覧2005

ARABAKI ROCK FEST.

4/29(金) :at 仙台港


FLY THE FLAG

5/4(水) :at 大阪城ホール
□奥田民生、GRAPEVINE、THE HIGH-LOWS、LOST IN TIME etc...


SWEET LOVE SHOWER 2005 SPRING EXTRA-FREE

5月7日(土) :at 大阪城音楽堂
□サスケ、東京エスムジカ、フジファブリック etc...


SWEET LOVE SHOWER 2005

5月8日(日) :at 大阪城音楽堂
□ELLEGARDEN、ストレイテナー etc...


TODAY SPECIAL

5月8日(日) :at SHIBUYA―AX
□サンボマスター、YO-KING、アナログフィッシュ


■湘南音祭Vol.0

5月28日(土) :at 横浜BLITZ
□山嵐、ORANGE RANGE


MTV Video Music Awards Japan 2005

5月29日(日) :at 東京ベイNKホール
□サンボマスター、一青窈、SOUL'd OUT、川畑要(CHEMISTRY)


J-WAVE M+ LIVE

6月5日(日) :at Zepp Tokyo
□レミオロメン、フジファブリック、風味堂


ROCK IN JAPAN FES.2005前夜祭

6/25(土) :at SHIBUYA―AX
□THE BACK HORN、フジファブリック、つばき、ストレイテナー




--------------------------------------------
□←主な出演アーティスト
--------------------------------------------

音楽を嗜む人間として(自分の好きなアーティストが参加する)"夏フェス"には参加したいのですが、如何せん、日程的にどれもキツイ(泣)
一番行きたいのは"ap bank fes'05"なんですが、いくら三連休といえどもその時期(7月中旬)はいろいろと立て込んでいて結構厳しいんですよね...
まぁ、何とか都合つけてみせますよ(笑)

あと去年の■TREASURE 052の再現が今年あったら是非とも参加したい!!去年は何を血迷ったか、直前で回避してしまったので...
それにしても今年もあの面子が揃ったらホントまじでスゴイよ...
(みんなアルバムが大ヒットしたからね、この一年で)

More
[PR]

by philboc | 2005-04-29 03:20 | music
2005年 04月 21日 *
最近、「ether」をかなりリピートしています。
自分は音楽を垂れ流しで聞くほうではないので(コンポの前で、正座して音楽聞いたりする人間なんで^^)、好きなアルバムでも他の人に比べると、聞いてる回数はかなり少ないってことが多いんですが...
今回は違うよ!毎日聞いてるよ!!(音楽好きな人には当たり前のことなのかな?)

改めて思うけど、「3月9日」はホント心にしみる曲だね。
(アルバムでは)前後の曲が明るくてテンポのよい曲ということもあって、より一層そのバラード色が引き立っている気がします。
遠まわしな歌詞なんだけど、なんか逆にそれが切なくって...さ
涙ちょちょぎれちゃうよ。

結婚式にこれを贈られたカップルはどんだけ幸せなことか。
絶対離婚しちゃ嫌よ(笑)
自分も、結婚式を挙げたらこの曲を誰かに歌ってもらいたいな...
え~と、調べてみたところ
「3月9日」が「週末で大安」になるのは早くても2024年だそうです。

... ... ...

ちょっと遅すぎるなぁ。
せめて2010年代にしてもらわないと、年取り過ぎて相手が見つからなくなっちゃうよw

あ~ぁ、曲名が「3月9日」じゃなくって、「3月3日」だったら良かったのに(笑)
[PR]

by philboc | 2005-04-21 02:16 | music
2005年 04月 20日 *
前の更新を改めて読み返してみて、いろいろと思うところがあります。

More
[PR]

by philboc | 2005-04-20 23:50 | chat
2005年 04月 12日 *
基央さん、26歳の誕生日おめでとうございます。
26歳って...もういい歳したオッサンじゃん(笑)


これの続き。

More
[PR]

2005年 04月 09日 *
今日、不思議な会話を耳にしました。

焼肉食べ放題の店前で、順番待ちをしている方々(30歳前後、6~8人)が熱心に話をしているので、何の話題なのかなぁ~と耳をそばだてていると、
どうやら「携帯電話をどちらの手(右手か?左手か?)で持って話すか?」ということについて話しているようでした。

別にそれだけなら何の疑問も持たないのですが...
しかし、何故か会話の節々に謎めく言葉が飛び交っていたのです。

「俺、右手で持ったせいで失敗したからなぁ~」とか

「自分は、先輩に言いわれてから左手で持つようになりました!」とか

「左手で持つと最高だね」などなど

終いにはリーダー格(一番年上っぽい方)の人が
「利き手で携帯を持つのは邪道だな!!」
なんて言い出す始末。

う~ん、一体この人たちに何が起こったのでしょう?
携帯を利き手(右手)で持ったからといって、どんな失敗が起こるのでしょう?

Wikipediaで「利き手」について調べてみると、どうやら 携帯電話には、利き手とは関係なく、右用、左用があるみたいです。
でもどう考えても、彼らの会話はそういう次元の論点では無かったような気がします。

因みに、自分は携帯電話は右手(利き手)で持って話します。
左手で持つと落としてしまいそうな気がするので、必ず右手です。
逆に、家での固定電話は左手で持ちます。
携帯と違って、固定電話は厚みがあるので左手でも持ちやすいし、右手でメモを取ったりすることが多いので、無意識のうちに左手で持っています。
[PR]

by philboc | 2005-04-09 22:23 | chat
2005年 04月 04日 *
とはよく言ったものだ。
前回ような更新をしていると、初見の方の目を引くことができる。
検索(ブログ検索)していて、
・BUMPがベストアルバムを出すらしいよ!
とか
・基央さんが結婚するらしいよ!!!
なんて文字を見たら、当然喰いついて来ますよね~、ファンなら(笑)

結果、その日のアクセスは...伸びる。
しかし、後が続かない。
だって、読んでて気分いいものじゃないからね~。
ネタになっているかどうかも結構微妙だし...
そんな事、書いてる本人が一番良く分かってるって話しな訳で...

う~ん、サイトに文章を綴るっていうのはホントに難しいですなぁ。

□■□

前回更新でのについて、少し書いていきます。
上から順に1~6と番振り。

まず1。
ベストアルバムというのは、レコード会社側の”利潤追求”が生み出した(結果の)、無用な産物であることが多く、アーティスト側が”ベストアルバムをリリースしたい”という意志を持っていることは極端に少ないように思われます。
BUMPについても同様なことが言えます。
シングルカットした「車輪の唄」も(詳しいことは知りませんが恐らく)レコード会社側の一方的な提案によるものでしょう。
しかし彼らはレコード会社からかなり自由な活動を許されてきた身であり、ある程度の拒否や提案を受け入れてもらえるのかもしれません。会社からそのような提案があっても、彼らの性格上断る可能性が高い気がします。
彼らはまだ成長途中のグループであり、あと2~3年は、そのような発売はない...と思われます。

2。
これは100%ないですね。
唯、裏の世界で、JOY、グッドマナーズ、激しぶBOYSなどが暗躍?することは十分考えられますねw

3。
これについては書き出すと長くなりそうなので、又次回に書くことにします。

4。
これは普通にありえるんじゃないでしょうか。
ジャケットの写真だけじゃなく、もっと違う分野への進出も(本人にその意志があるのなら)可能なのでは?
唯、やっぱり「BUMP OF CHICKEN」という冠なしに、一写真家、直井由文としてデビューするのは難しい事なのかもしれません。
個人的にはチャマには、ネコや犬などの動物系の写真を撮ってもらいたいです(そして、それを見てみたいw)

5。
まぁ、無理だね...ヒロには悪いんだけど...
でも、チャマが撮った「メンバーの写真(素顔)」というのには興味がありますね。

6。
出版したとしても、間違いなく赤字だ~(笑)
ところで、呪文は本当に効果があるのかい??
[PR]

2005年 04月 01日 *
いくつかビックなニュースを書きます。



・BUMPがベストアルバムを出すらしいよ!
選曲はポンツカ内で決定予定。

・BUMPが「激しぶBOYS 」としてCDを出すらしいよ!!
しかもボーカルはもったい(升)が担当。

・基央さんが結婚するらしいよ!!!
相手は年上の栄養士。

・チャマが写真家デビューするらしいよ!!!!
最初の被写体は黒猫。

・ヒロが写真集を出すらしいよ!!!!!
撮影はチャマ一人で行うみたい。

・升くんが呪文オンリーの本を出すらしいよ!!!!!!
購入者特典として、升くんの肉声「呪文CD」をプレゼント。

... ... ...

... ...

...

エイプリルフールの更新はこんなんでいいかなw
[PR]