人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
[ All Along with you ]  a.k.a. [ It's all over with me ]
1. Many a little makes a mickle.
2. It is a long lane that has no turning.
3. Do not put off till tomorrow what you can do today.
Top
オンリーロンリークリスマス
2005年 12月 27日 *
果てさて何から書こうかな?
半年も胸のうちにいろいろとわだかまりみたいなやつを抱えてきたんで、ネタは結構あるはずなんだけど...

オンリーロンリークリスマス_b0015825_14233240.jpgまぁ、話のハジメはまずお天気の話とします。

自分の街にも雪が降りました。12月にこんなに積もるとは正直思ってもいませんでした。雪景色を見慣れている方はそう思わないかもしれませんが、いつも歩いている道、見慣れた町並みが真っ白に雪化粧をしていると、何か不思議な気分になります。
日常の中に非日常的な出来事が組み込まれると、人間って不思議と心が顕れますよね。こういう雰囲気(@公園のベンチ)のなかで空を見ながら考えゴトとかするのって最高の贅沢だと思うんですけど、如何せん視界が悪くなるほどの大雪でしたからね(笑)
でも雪景色を見つつのスノースマイルはそれに匹敵するほどの贅沢でしたよ。

■クリスマス
何の予定もない聖誕祭は『映画を見に行く』のが自分の定番なのですが、今年は有馬記念(競馬)+M-1(お笑い)と重なってしまったため、不本意にも家で過ごしました。泣く泣くです、泣く泣く。

毎年じゃなかった数年ごとに思うのですが、クリスマスの過ごし方(一人で)ってどうすればいいんですかね?人それぞれ自分なりの過ごし方があるものなのでしょうか?
それとクリスマスを一人で過ごすのと、誕生日を一人で過ごすのってどちらがきついものですかね?個人的には誕生日なんですけど...一般的にはやっぱりクリスマスなのかな。

■M-1
別にお笑い好きではないんですが、一応世相には追いていこうということで毎年見ています。
今年はどうだろう、何か微妙なのバッカリだった気がするんですけどね。どのコンビもツッコミの方のしゃべりが早すぎて半分以上聞き取れないんですよ、自分には。客席が笑ってるから面白いネタなのかな~って感じで見ちゃってるんですよね。

もっと、洗濯物たたみながらでも楽しめるような笑いを期待していたんですけど...

by philboc | 2005-12-27 15:08 | chat